育児中のママなんですが仕事も収入もほしい

育児に家事に奮闘中!夫の手助けのできるような仕事はないかな?

姉は3人の子宝に恵まれた主婦です。
育児に家事に奮闘中の毎日です。義兄は普通のサラリーマンです。現在3人の子宝に恵まれ賑やかな生活を送っています。

 

家族

 

私は、甥っ子姪っ子達が可愛いので良く姉の家に遊びに行くんですが、姉は口癖のように
【旦那のの収入だけだと生活はかなり厳しいんだよねー】と愚痴をこぼしています。

 

家賃と生活費で給料は無くなってしまうのでほとんど貯金が出来ないって言ってました。
しかも子供が3人いるので今のアパートではかなり窮屈な生活を送っています。
(そんな中遊び行く私もどうかとおもいますが^^;)

 

もう少し広い部屋へ引っ越したいっ!、マイホームに住みたい!言っていますが
【引っ越すにも元手がねぇ〜、マイホームを建てるなんて今の家計の状態じゃぁ夢のまた夢だねw】
金銭的なことは私も手助けできないしなぁ。

 

【育児は忙しいんだけどさ、今からでも夫の手助けになるような仕事が出来ればなぁ。なんかないかな?】
これも姉の口癖です。

育児中の姉の経歴

そんな育児に奮闘中の姉は高校を卒業後美容師の専門学校へ通い、美容師の資格を取りました。
その後も美容室で努めていましたが手首の怪我(腱鞘炎だったかな?)が理由で退職をしてしまいました。

 

職をやめてから義兄と出会い結婚をし、3人の子宝に恵まれました。幸せな生活をする傍ら、子供にかかる費用も日に日に増えていきます。子供はまだ小さいので姉が働きに出ることも出来ず今は父のつてで内職をしています。

 

仕事,子育て,ママ,求人,子供,勤務,	主婦,在宅,育児

 

 

それでも月に15000〜25000円

 

時給に換算すると300円前後。。
家計的には右から左ですTT

 

子供たちの面倒を見ながらでは良くやっている方なのかな?
こんな姉の生活を目の当たりにして、私も力になりたいと思いました。

育児中の仕事にオススメな講座を紹介

今後の子供たちの学費考えると今のうちに出来る限り蓄えが欲しい本音。

 

家事・育児で仕事をする時間が取れない現実。

 

もう少し子供が大きくなれば時間が出来るかもしれませんが
姉は美容師の仕事しかしたことが無く、これと言った特技もありません。

 

やはり義兄も姉同様、将来についての不安があったようで
特に子供が大きくなってから姉が働くことに対して心配だったようです。
(義兄も姉が家事以外何も出来ない事をよく知っているので)

 

そこで姉夫婦に私がプレゼン(w?)をしてみました。

 

プレゼン

 

ポイントは

 

・子供が寝ている時間で仕事が出来ること

 

・家で短時間で出来る仕事

 

・しかも収入の足しになるような仕事

 

そうなるとやっぱり特殊なスキルがないと難しいんですよね(;一ω一||)
なのでそんな育児中に仕事ができるスキルをまずは習得しようということで下記講座を紹介しました。

 

新コース「Webデザイン for ママ」も開設
プログラミングやデザイン未経験者でも安心のサポート体制。特に受講者アンケートでは「サポート体制がしっかりしていて魅力的」という声の多い講座。デザインだけでなく企画からプログラミングまで、自身のサイトを作りながら学んでいく実践形式。
<POINT>
・経験豊富なベビーシッターにお子様を預けながら授業を受けることができる
・学習したことがきちんとお仕事に繋がるよう、様々なサポートも
受講者満足度も90%以上!無料相談会実施中!

 

 


未経験からプロのエンジニアを育てるオンラインブートキャンプ

最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクール。どこかに通う必要なく、自宅でもプログラミングやアプリ開発を学ぶことができる。
<POINT>
・自宅にいながらオンライン完結で勉強できる
・受講生に1人ずつ現役のプロのパーソナルメンターがつく
・チャットで質問すればすぐに回答が返ってくる
・オリジナルサービスやオリジナルアプリなどの開発までサポート
オンラインブートキャンプを1週間体験できる無料体験実施中!

 

ITエンジニア専門スクール「リナックスアカデミー」
空き時間に勉強ができるフリートレーニングタイムを用意、オンライントレーニングシステムで授業内容を補講できるなど、ITエンジニアになるための最初の一歩をスムーズに踏み出せる環境を用意。そのため、最短4週間で資格を取得し、エンジニアとして活躍できるようになることができる。

 

<POINT>
・一番勉強がしやすく技術が習得できると言われる少人数のクラス制授業
初心者でも短期間で技術を習得できる
・テキストも市販の本とは違い、IT初心者に理解しやすい教材

 

姉はパソコンの操作はできるものの専門的なスキルは全くありません。
プレゼンをしたものの私の不安も”習得できるか不安だし受講料にお金がかかる”という点でした。

 

そんな姉の心配を察した義兄の一言が
【たとえ、すぐに身につかなかったとしても、自分への投資は損しないからね^^やってみればいいじゃん】でした。
(ヤバイお義兄さんかっこいいw)

 

姉は
【夫のこの言葉のおかげで講座に関する不安が吹き飛んだ】と言っていました。【むしろ、家族のために自分も頑張らなきゃと思い、やる気が湧いてきた】とも。

 

さらに義兄は
【専門的なことはムリだけどパソコンの操作ならおれも教えてあげるし家系の手助けになるのなら応援するよ将来子供たちが大きくなって、家を空けられるようになった時もIT系の仕事が出来るっていうのは結構強みになると思うし、パソコンを触らなかった人でもWEBデザイナーになるまでのスキルがを習得できる講座みたいだからあとは自分次第だよ】

 

と姉の背中をさらに後押しをしてくれました。くぅ〜我が姉ながらいい旦那を捕まえたなぁ。
私も義兄さんみたいな結婚相手探さないと^^;

少しずつ育児中に仕事が出来るようになろう

結局私の姉は自宅で完結できる講座TechAcademy [テックアカデミー]の1週間無料講座に申し込みをしました。

 

「この講座なら私にもできそう」ということで正式に受講することとなり、現在ではメキメキと力をつけています^^

 

姉も講座を受けてからとっても前向きで
【理想は在宅で仕事ができることだけど子供が大きくなったらIT系の仕事場でも働いてみたいな♪】
と生き生きしていました^^

 

わたしも姉が講座の時には子供たちの面倒を見るように協力しています。
というか、姉が私の知らない技術をどんどん吸収しているので、わたしもこの講座受けてみようかな?と思っている次第ですw
独身でお金に余裕が有る時期に、色々と身につけておくのもアリですよね^^
私も、もっと専門的な技術を身につけて転職考えようかな?w